Noiz_Garasyaさんの「グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

物語のもっていき方は概ね良かった。けどラストで・・・。
序盤・中盤は良かった。
特に中盤5人のヒロインたち+タナトスの活躍の件はとても良かったと思えます。
作りこみの細かさが伝わってきました。
ここまで丁寧に仕上げていて、終盤のどんでん返し(悪い意味で)
なぜでしょうか?
特にタルタロスからが酷いです。
シナリオどころかCGさえも。
いくら薬物に耐性があるといってもオーバードーズギリギリの状態に加え、刀で串刺し。
引っこ抜いてもショック死なんて当然しませんよ?

さらにトドメとばかりに例の戦闘シーンのCG。
安定性が無さ過ぎる。そして、目光りすぎです、LEDでも入ってるのかと驚きを隠せない。
一番残念だと思いました。戦闘CGに慣れてないのかな?
そして、どっから出てきたかよくわからん目がギラギラ光ってるジジイ(ラスボス笑
お前も光りすぎだろ

締めには、海の真っ只中で放流、でも無事。え?え?
主人公補正に甘えすぎでは?もう少し展開の変えようなかったものでしょうかね。

本来ならば60点でもいいと思いましたが、プロローグやアフターの評価込みで70点です。
種編のみならば60点もしくは、それ以下。

ぶっちゃけ、ここまで無駄に風呂敷広げたわりにこの締めは個人的に無理。果実で終わらせておけばよかったと思う。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい348回くらい参照されています。