MGNさんの「ふたば☆ちゃんねる3」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

「ふたば☆ちゃんねる」シリーズは本作で一旦の終了。一番面白かった。ちゃんと過去作の伏線を回収しているのが見事。俺の理想の展開であり、ラストでも胸が苦しくない。そういう意味でTSロリゲの神作認定したい。
このシリーズではいつきが一番好きなキャラだった。吊り目だし、怒った顔がかわいかった。
とは言え、小学校の先生がロリコンであり、セクハラどころかパワハラ全開が妙に現実的で怖かった。この辺の凌辱風味をわざわざ入れるところがTS作品としては正しいのかもしれない。中身が男と知っていても目の前に居るのは実在しない小学生の女の子である、それならばやりたいことはひとつしかない、的な、大人の男のむきだしの性欲がいかに怖いものか(抑えられないものか)を、いつきの気持ちになって考えてしまった。

この文章を書いている現在、4も4.5も発売されてて手元にあるが、3の出来があまりにも良かったので手を付ける気になれないでいる。
TSの批評でも4と4.5の記事はそれほど見かけないので、しばらく積んでおこうかと思う。またいつか、機会があった時に挑戦することにする。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい289回くらい参照されています。