ガーリックトースト73%さんの「はつゆきさくら」の感想

粗いですが、製作陣の気合と意欲を感じます。
キャラ、シナリオ、ギャグを全方位に渡りカバーしています。
鬱ゲーと聞いたのですが、思いのほかギャグパートが秀逸で、
爆笑したのは一度や二度じゃあ足りないかも。
シリアスな話が唐突に始まって唐突に終わったりと、
急転直下で進むので、話の流れを重視しているとは言えませんし、
簡単に説得に応じる展開が多く、ラストありきで話が引っ張られてる印象を受けます。
ただ、それだけにラストの展開が秀逸で、もう半泣き状態。
最後までやって良かったと感じました。

キャラに関しても一言。
メインキャラは魅力的でGOODですが、
メインであるはずのシロクマさんが完全にハブられてる上、サブキャラの伏線回収がやや甘い。
来栖先生と兄の話、白咲ヤンキース、佐々木議員、藤枝などなど、
結局今回のことをどう思っていたか描写が乏しいままフェードアウトした感が拭えません。
そもそも剣道部の連中の衣装の話は?剣道部の道場の由縁の話もたしか出てなかったかと。

ひっくるめて「名作になれなかった良作」と言えそう。
実際これ、ファンディスク絶対必要だと思います。だって補完しようと思うところ幾らでもあるんだもの。
サガプラさんの鋭意制作、”切に”お待ちしています。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい582回くらい参照されています。