Sulferさんの「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ちょっと期待はずれ
はじめにあるサイトですずに一目ぼれして、その後体験版の空気も気に入って購入に至りました。
凄く安かったです。

・シナリオ
ピアノ先輩以外は特にボロが無くて、自分好みのシナリオでした。ただ、序盤の緊張感が好きだった自分にとっては途中から別ゲーでした。
また、一時蘇った妹と沈んだ校舎の儚さを効果的に使っていました。
複線については好みが分かれるようですが、数がはっきり覚えていられる程度で好感が持てました。
あと、ドロドロも食わず嫌いしていたのでけっこう新鮮でした。

・文
同じ表現が多用されており、(例:かぶりを振る)素人目にも三流とわかるほどのものでした。

・Hシーン
結構容赦なく乱れてて結構使えるものが多かったです。ソフトS向けかもしれません。
ただ、小鳩一回目、あれだけはガチのSじゃないと無理です。

・絵
ヒロインの立ち絵は結構慣れるまでに時間がかかりました。ただ、どうしてもアカネとピアノ先輩は慣れませんでした。
一枚絵もアカネ(みたいなの)とピアノ先輩以外は凄く好みでした。個人的にはこれだけで満足できます。

・ピアノ先輩
手抜き感がものすごかったです。
なんというか、クールでバッサリした先輩、が個別ルートに入った瞬間即堕ちです。絵も好みでなく、期待していたヒロインだけに残念です。
あと死にたがり主人公との相乗効果で嫌いになりかけました。
正直なところ、個別√をやらないほうがこのゲームをいい印象で記憶に残せると思います。

・図書館の子
Hシーンがよかったです。
なんか期待せず最初にやったのにトキ子さんの秘密も知れて、一つのルートとしてしっかり成立していました。
一番最初にやってよかったです。

・小鳩
主人公ガチクズモードLvMAX。
こんなにかわいい子に告白されて真顔&無言で固まり、あまつさえ妹のことしか考えない主人公・・・・
本当に健気でかわいい。兄に対して本気っぽい妹に牽制したりして、しっかり女の子してるとこもグッド。

・すず
最後にやるべき。
やはりというか、文章に気合が入っていた。けじめをつけるためにこの世に来たのに、案の定未練が増えるだけの兄妹。
そして兄のいないところではブラックで、意外だけど嫌いではないキャラだった。
あと最後あたりの「悪役」は割と本心も入っていたんじゃないかとは思う。個人的には主人公天国行き√がお気に入り。

・主人公
PTSD自虐欝ネガティブコミュ障女殺し顔だけイケメン野朗。要するに黙ってればいい男。

・その他
トキ子先生の話から、この学校の生徒は17才前後だとわかる。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい345回くらい参照されています。