imotaさんの「わん・もあ・ちゃんす!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

「動物転生お話に外れなし」とは某俺の言葉であるが、予想以上の世界名作劇場臭に涙が止まらんぜチクショウ(´;ω;`)ウウッ セカイジュッ
エロゲで動物転生といえばAirが有名で、一部寝取られ紳士にケダモノの嵐が有名だろうか。
今ひどいネタバレを見たって? 鳥の詩は国歌ですよHAHAHA

気持ちを伝えたいのに伝えられない、その絶望的なもどかしさはモニター越しの我々の姿と重なり、
獣姦シーンはよ!と用意したティッシュを下でなく上の方に使ってしまった俺を誰が責められようか。
まあその後ちゃんと下の方に再利用したんですけどね。

実際獣姦抜きゲとして期待すると肩透かしかもしれない。
8シーン中獣姦は半数以上だが、基本中の人有り、ガチ獣姦ENDは壊れ系で短め、と背徳・倒錯感を求める向きには物足りない。
しかし、丁寧な描写で感情移入したあのヒロインが!という意味では、威力は十分だろう。

前作ついみこのひなた以上に庇護欲をかきたてるチェル、最初がおどおどしてた彼女が少しずつリータに打ち解けて笑顔を見せ始め、
でも暗い過去がまた彼女を曇らせ、しかし周りの数少ない味方おじいさんやおばsおかみさん、そして不器用で真っ直ぐなリータが彼女を支えていく。

初対面の時に画面の端の方へ隠れてしまうチェル。
言いたい事が中々言えず、表情をころころ変えながら逡巡するチェル。
ぷひゅぷふー…と口笛以前の口笛を一生懸命吹こうとするチェル。
一人で寝るのが初めてで怖くて、でもリータがぶっきらぼうに伸ばした手を握った途端安心して笑顔になるチェル。
真っ直ぐな好意で照れ屋なリータを無自覚に振り回し、家族にお嫁さんになりたいと結婚式ごっこをねだるチェル。
初めてこーびの意味を知り、だんなさまと子作りしたいと無邪気におちんちんを求め、やっぱり蕩け顔になってお漏らしするチェル。
そして迫る別れの時間、また孤独になってしまう、しかし子供同士の約束を本気で守るチェル。

物語の半分を回想が占め、しかも明暗が交互する構成に、コンフィグで裸立ち絵&断面図に変えてもリフレッシュしきれず。
ああでもおかみさんの立ち絵は服着たまま変わらず良かった…そしてロリエルは最初から裸だった。
てかおかみさんやヤギとかに贅沢にイベントCG使うのが、作品世界全てに愛情を注ぐなにかもどきらしいよなぁ。

そして愛情故に完全な悲劇を徹底できない甘さも、らしいと思う。
あのリータきゅんそっくりの少年にチェルシーお姉さんがまた一から子作りを教えるかと思うと僕はもう…!!
でもチェル姉さんもロクに経験ないから結局上手いリードができず「う~…」とか唸るのが想像できすぎて俺きめぇ。

もうひとつも安心の出産エンド。
こちらの方がきれいな終わり方という意見には同意(おちんちんを扱きながら
ただチェルに対してそっけない行動を選択する必要があり、フラグ回収と割り切るには心苦しかった。

まあ「選択肢を迷う作品に外れなし」という言葉もどこかにはあることだし、獣姦やロリ妊婦という色眼鏡を抜きに色々な方に触れてほしいです。
でも俺の眼鏡は着色しまくりなんで、話半分で聞いといて下さいごめんなさい。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい710回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。