sasaburoさんの「学園ボンバー」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

画面のいろんな所をクリックして、反応を楽しみながらフラグを回収してシナリオが進行していくタイプのゲーム。画もシナリオも悪くは無いけど、イマイチ決め手に欠けるゲーム。
生徒の大半が女の学校で、不穏な噂を持つ自治組織夕樫会に虐げられている主人公が、
友人にそそのかされて学園ボンバーになり、夕樫会を成敗するストーリー。

一言コメントに書いた通り、悪くは無いけど面白かったと言えるほどでも無かったゲーム。
全体を俯瞰すると、以下の2点がもったいなかったなと思います。

・学園祭当日になってから駆け足だった事
・あっさりしすぎた黒幕との対峙

1点目に関しては、せっかくの画面クリックゲーなのだから、
学園祭ではもっとギミックを増やして欲しかったなと思います。
夕樫会の調査パートではそれなりにいろんな場所を動き回れたのに対し、
学園祭ではたった二つの部屋を回ってそのまま黒幕との対峙という淡泊な流れだったが凄くもったいなかった。

そして2点目に関して、黒幕との対峙がほんの1分程度読み進めて終了というのはさすがに寂しかった・・
まあプロローグのレズシーンで黒幕が姉と明示されてのスタートでしたが、
実姉だからこそのシリアス展開やらがあったら良かったのになぁと思います。
特に姉に対して何のお仕置きも無かったのはとても残念・・あのお姉ちゃんはさすがに懲らしめなきゃ駄目でしょ!



お気に入りのキャラ:桂馬の主人公に惚れてる方
お気に入りのBMG:特に無いけど、全体的に質は良かったと思う
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい39回くらい参照されています。