(光)エロゲの罪さんの「未来ノスタルジア」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

「未来ノスタルジア」と「未来図」を歌詞を見ながら泣いてる....
学園生活を送りながらヒロイン達と少しずつ距離を縮めていったり、変化させていくのが読んでて楽しかった。
個別に入っても他のキャラとのやりとりが適度な感じで盛り込まれていてそこがまたよかった。
最後の杏奈ルートは杏奈が過去に来た理由について詳しく知ることができていて、
大まかな事は他の娘のルートでも知ることが出来ていたけどそれでも泣いてしまったし囚われてしまうものだった。
未来編での詩やクロの存在がありがた過ぎて辛い心を安定させられていたね...。



周りのキャラがほんとに最高というかクロも含めた映さん、雫さん、ハルさんとかの年上キャラが良い働きをしてくれていて...
主人公たちを見守っている感が随所で伝わってくるし、トーヤくんも何があっても良い距離感で接してくれる最高の友人キャラだしで好き過ぎた...。


システム面については安定の紫でよかったし、BGMもキャラの塗りも素晴らしかった。
「未来ノスタルジア」と「未来図」もクリア後に歌詞を見ながら聴くと意味がちゃんと伝わってきて泣いてしまい、囚われてしまうものだった...。

ただ、添い寝シーンが詩にしかないのが凄く残念だったな...




長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい66回くらい参照されています。