minorityさんの「恋愛0キロメートル」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ギャグゲーやりたいなら、これお勧め。
笑えます。
前情報なしでやったから、某キャラの仕草に腹筋崩壊した。
ただし、シナリオとか期待すると×。
キャラも前作よりは大分ましだけど、不快指数が高いキャラが若干いるので注意。

前作のアッチむいて恋より全体的にグレードアップしてます。
でも、共通後の個別で失速する欠点はそのまま。
シナリオは前作同様、毒にも薬にもならない微妙な展開なので期待するなかれ。
俺は、家族に対しての解釈が最後まで違和感拭えなかった。

ヒロインは乃来亜が一番良かったかな。
存在自体がギャグ2世。顔芸半端ない。優亜と同じ匂いがした。
次点で華とマヤ。
金髪2人は不快指数が高めで微妙。

脇キャラは前作と違って、面白いキャラばかり。
矢崎家の人間は光るキャラが多かっただけに、
もう少しを本編のシナリオや日常に絡ませてほしかった。

後、主人公が萌えゲーテンプレの鈍感駄目男なので注意。
例挙げると、空気読めない、思慮不足、思考停止、へたれ、すぐ怒鳴る、エロ猿等、
ストレスがたまる駄目主人公なのが痛い。
こんな魅力薄めの主人公がハーレムモテモテというのは、首をひねる。
俺だったら、神兄様か親父殿に惚れるわ。
萌えゲーのテンプレに突っ込んだら負けか。

怒鳴るとき文字大きくする演出は、イラッと来るから考えものだな。
ギャグとか告白等の場面で使われるのはいいんだけどね。
ちょっとしたヒロインの言動の返しで、あの演出やられると、
ヒロイン同様にいきなし何できれてんだこいつ?ってディスプレイを叩き殴りたくなる。

ただ、前作以上に笑えるシーンが多く、馬鹿ゲーとしてはかなり優秀。
パロ少なめで、メタや下ネタで笑いがとれるテキストは貴重。
暁の護衛とか好きな人は多分合うと思う。

以上

夕空と木ノ本ママと氷室屋が攻略できるFDが欲しいでござる。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい373回くらい参照されています。