minorityさんの「Only you -リ・クルス-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

漢を知るゲーム。硬派な主人公が好きならやって損はない。
波陣滅殺の存在を忘却の彼方へと消し去り、レベルをあげまくって馬鹿みたいに時間を無駄にした俺乙。
1週目で個別END目指すも、修行を怠ったため、ラスボス前でLV20。
最後の鴉丸羅喉を倒せず挫折。
2週目はこれはいかんと思って攻略見ながら、漢エンド条件満たす。
残り破滅カウンター3500あたりから延々と索敵してしまったのは俺だけじゃないはず。
そうしてレベル万全いくぜ!って突っ込んだら、ラスボスもあほみたいに強くなっていた。
つまりは自分のレベルに比例して敵も強くなるシステムだった。
レベル関係なし。ラスボスは瀕死状態のとき、発動の波陣滅殺で一撃死だった罠。
一回わざと攻撃もらって、あと防御であっという間に瀕死状態、次ターンで発動でらくらくEDでしたとさ。
もっとテキストをしっかり読もうぜおれ。

シナリオはラストの世界改変ENDでズコーってなったけど、熱かったからいいや。
ノリ的には某ガンダムを彷彿とさせる。
世紀末的な必殺技エフェクトが熱い。BGMが熱い。序盤の家族虐殺の展開が熱い。
主人公が熱い。タイガー・ジョーが熱い。鴉丸羅喉が熱い。台詞も熱い。
キャラもシナリオもむさくるしいくらい熱い。
とにかく熱い。
今作をやれば男から漢に皮剥けれる。
EDはまゆ・美咲ノーマル、成美、漢の4ルート回収。
他ヒロインはS/Lで正規とbadのHイベントだけ回収してラストはスルー。
結局1つもtrue回収してないけど、一旦ねかす。
時間経過ボタンとか周回で白羽自動獲得とか戦闘スキップや既読判定があればなあ。
スキップやシステム周りがとろいからどうにも辛いね。
ほかに選択肢が何気に笑える。
感動シーンでシネこのクソ豚野郎の選択肢には吹いた。
ロードして戻るのが面倒くさすぎてほとんど確認してないけど、
面白い選択肢が多かった。

以上

TAIL WINDのシャッテンとか好きな人にお勧め。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい582回くらい参照されています。