sayuraさんの「双子母」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

40双子母
【全√クリア】【ネタバレ有り】設定はいい、絵もいい、けどラストが・・・。低価格ソフトだからといってもこれは酷いんじゃない?
マスターアップ系列の作品はいつも設定「だけ」は心惹かれる物があるがプレイ後に
なんとも言えない虚無感というか、ルパン三世の五右衛門じゃないが「また、つまらぬ物を買ってしまった」という
やりきれなさを感じてしまいます。

この双子母もまさにそんな作品でした。

病気?っぽい主人公がキレて叔母を犯す所から始まり、ひたすらH三昧を繰り返す話。
タイトルから期待される背徳感のような物は一切感じる事が出来ない、普通のヤリゲーです。

結構、売れているようではありますが、批評は殆ど無いというのもうなずけます。

エンディングは3種類

・母
・叔母
・二人

誰と共に暮らすか、を選択するだけで分岐します。

どのエンディングも恐ろしく中途半端です。

「え?コレで終わり?」みたいな・・・。

続くと思ってページを捲ったらいきなり紙面一面に「終」と書いてあった漫画のような感じ。

もしくは執筆中に力尽きていきなり打ち切った、そんな終わり方です。

ちょっと酷すぎやしませんかね?コレ。

そろそろ、本気でマスターアップ系列とはおさらばかなあ・・・。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1313回くらい参照されています。