clock00さんの「Hyper→Highspeed→Genius」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

典型的なキャラゲーという感じだけど攻略キャラが多いのが良い
ういんどみる作品ではくれいどる、はぴねすに続いて3作目だけど一番面白かったかな。

・主人公
序盤は野心家なキャラを見せたが、どうせ非情になれないで終わるだろうと思ったら案の定。
どこか1つのルートくらい非情になるルートあったらよかったけど、残念ながらこのブランドにそこまで期待はしてはいけないってことかな。
しかし肝心の水無月やジュライでのサバイバル戦などにおいて参謀としての一番の見せ場なのに両方とも考えの浅さを露呈。
重要なところで使えない参謀ってどうなの?という感じです。

・皐月学園
面白くなかった。

・ジュライ学園
割と楽しめた。
補佐二人が優秀なので深い考えまでして行動することが多いのは○
しかし上記のように肝心なところで醜態さらすのが×

・水無月学園
実力主義なので序盤から主人公が実力を示してくれるし入りは一番面白いかな。
3つの中では一番面白かったかもしれない。
実力主義なところなわけだしサバイバルゲームでは参謀としての力を発揮して勝ってもらいたかったな・・・。
浅い考えで追い詰められるというのがジュライと同じというのも面白みがない。

最後の話もイマイチ面白くないし色々書き忘れてることも多いんじゃないかなと思う。

プレイ時間はそれほどいらない、キャラが多いので何人かは当たる。
また、最近は魅力的なキャラが攻略できないゲームが多いが、これは全員攻略できるのが良い。
そこそこ楽しめるゲームではあったけど色々と惜しい作品。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい563回くらい参照されています。