ajifly00さんの「Hyper→Highspeed→Genius」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

参謀(笑)
公式の主人公の紹介文を見るといかにもデス○ート主人公のような天才悪役っぽくかかれているんですが、いざ蓋を開けてみれば天才でも悪役でもないふっつーーーの主人公でした。

個人的には結構悪役参謀に期待していたので凄い肩すかし。この時点でやる気がかなりそがれました。

このゲームで主人公の能力や、主人公の活躍を期待していると私と同じようなことになるでしょう。もともとうぃんどみるの作品ということで主人公にはあまり期待出来ないとわかってはいたんですが、自分の好みの設定見るとどうも過度な期待持っちゃうね。

というかむしろ主人公は天才どころか頭が悪いように見える。少なくとも良い方じゃない。そして高速思考という能力もやたらと冷静さに欠け動揺しまくる性格のせいで全くと言っていいほど役に立たない。もう笑ってしまいますよ。

で、実際のお話の内容も結構先の読める展開だったり、日常会話が果てしなくダルかったりと、プレイするやる気をどんどん削いでいく素晴らしいものでした。

この変はキャラ愛があればがんばれたんだろうけど、あいにく私は候補3人+お付き6人の中で好みのキャラが一人たりともいなかったので凄い苦痛でした。とりあえずメフィストだけまぁまぁ興味持てたのでがんばってプレイしました。

しかし・・・どのルートもびっくりするほど主人公が使えない。おまえホント参謀の才能無いよマジで。

結局主人公の期待はずれっぷりが半端じゃなかったのであまり楽しめませんでした。


・・・つーか結局ノアって何よ?
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ajifly00さんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい2585回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。