meroronさんの「少年オロカと不思議の森」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

前作MYTHの時から技術力の高いサークルだと思っていたが、本作ではそれをいかんなく発揮してくれた。
演出面においては非常に優秀であり、テンポよく読み進めることが出来る。

『見ていて飽きない』というのが本作の強みであろう。


しかし、それゆえに小奇麗になりすぎたからこそのデメリットを抱えてしまったように思える。

『良作』。 この作品を象徴するのに最も相応しい言葉ではないかと思う。

不可はない。 話の内容自体に不満もない。
だからこその、心にくるような強い衝撃が足らなかったのだ。

前作MYTHでは様々なものが入り乱れた複雑で難解、しかし作品のテーマは深くプレイ後に強い衝撃を与えてくれたが、その反動なのだろうか・・・。

MYTHで創作の想いや強すぎる信念を出し尽くしてしまったのではないかと危惧してしまう。
技術力が高い優良サークルなだけに少し心配だ。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい279回くらい参照されています。