Michel_Seebachさんの「へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ギャグエロゲとしてMayBeらしいハイレベル作品、キャラクターがみんな魅力的。しかしコンプリートしようと思うと激しく作業
軽いノリに誤魔化されるが、
冷静に考えると主人公が普通の鬼畜エロゲーより余程鬼畜。
陵辱ゲーの主人公でも自分がやった行為の代償にヒロインから恨まれるのに、
この主人公は責任取らないまま他の女の子と純愛路線で幸せになるからね。
先生とか最終イベントまで見てからエンディング行かないと、
相手も分からないまま私生児を妊娠させてポイですよ。
そんな所が鬼畜主人公好きな自分としては見ていて爽快だった訳ですが。
自分の行為を悪と認識していない悪こそ真の邪悪だと思った作品だった、素晴らしい。

変身しての悪戯エロということでライトな雰囲気の作品にも関わらず、
ラスト以外はラブラブエッチ(笑)みたいなのがエンディング以外に無いのも個人的に高得点。
自分はリア充達のセクロス見ても勃起できない畑の人間なので。

ただハルキと姉ちゃんの近親相姦√がないのはバグだろ?
あのシーンは激しく期待したのに、なんで実装しなかったんだ。
そこが悔やまれてならない。


1週目は普通にギャグエロかとプレイしていたら、エンディング後にガンパレというかバルドというかな画面が挿入されてテンション上がった。
もっとも、それが苦行の始まりだった訳だが……

普通に進めても2週目までで全イベントをコンプ可能。
しかし真エンドにたどり着くには全ヒロイン攻略=最低6週が必要な計算。
攻略履歴がシステムデータではなくセーブデータ個別に保存されるので、
同じセーブデータでの同時攻略は不可。
3週目移行はエピローグまで見知ったイベントを潰して行動終了を連打する作業が続くとは。

これを退屈させない為にはイベント数を3倍にするか、
1週のゲーム期間を半月以下にするか、
1日の行動を1回にするかしないと…

1~2週程度の通常のゲームを考えればイベント盛り沢山だが、
6週以上前提の構成と考えれると少ない。
1週で3~4人は同時攻略できてしまうのだから当然か。

1週目がローザ狙いだっただけに真エンド到達までに7週必要としましたよ。
それでもローザが可愛すぎて最後までプレイしたけどね。
というか他のキャラだったら、みこと合わせて2周目で終了してた自信がある。

もっとも最初は興味なかった神楽、水越先生、中田シスターズもプレイしていくと可愛くなっていった。
イベントコンプ後には全キャラ好きになれた良シナリオ。
ツンデレ嫌いでも妹は可愛すぎるし、神楽もポニーテールの破壊力がヤバい。
でも一番ハマったキャラはナナコかもしれん、なうなう可愛すぎる。
(一日終了時のイベントパターンが少なすぎて一周目から同じネタを5回ぐらい見たのは辛かったが)


しかし真エンドの数字入力はユーザーに入力させるなり選択するなりあっても良かったと思う。
というか周回プレイで何故数字を回収してきたのかの説明投げっぱなしだし…
なんで他のヒロインを攻略するとポッっと出のラスボスが設定したパスワードの文字が手に入るのか?
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2355回くらい参照されています。