野菜炒めさんの「つよきす3学期」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

(GiveUp) 74つよきす3学期
1やってたら特にやる必要無かった。 失敗(´・ω・`)
メイン7人中5人までは一応攻略。
順番から言えば2なんだけど余りに評価が低すぎてスルー。
さすがに突撃出来ない。と言うかしたくない。
1と2と3で何故かライターが違うみたい。
3のライターはまおてんしかやってないけどまおてんの印象だと男キャラ上手く扱いきれるのか不安はあったが
特に問題無かった。

断念した理由としては分かっちゃいたけどヒロインの新鮮味に欠けるのが予想以上に厳しかった。
1とほとんど同じメンツだからなぁ・・。

それと1ほどのインパクトも感じなかったかな。
1の共通やった時結構衝撃受けたのよ。こんな面白い作品あったのかみたいな感じで。
今振り返るとあの時感じた衝撃を超えるようなものは1の個別にも3全体にも無かった。

つよきすて結局キャラ同士のバカなやり取り見るのが楽しいんであって恋愛メインになってくると面白さがガクッと減る気がする。
だからすごい失速したように感じる。これは1も3も共通だと思う。

1と3どっちがいいのかは難しいとこだけど両方やる必要は全くないかな。どちらかでいいと思う。
キレは間違いなく1のが上だと思う。
でも1に感じた主人公へのうざさみたいなものが3ではほとんど感じなかった。代わりに多少キモくなってたような。

主人公に限らずキャラに対する不快度数だと3のが随分マシ。

個人的には一番付き合いが長くなる主人公が合うか合わないかが作品の評価を大きく左右すると思うんでそういう意味では3のがお勧め・・・かな。

今回一番驚いたのはフカヒレがベジータ本人だったこと。
ずっとそっくりさんだと思ってた。今更かよって感じだけど。
3daysにもそれっぽいのいたけどあれもそうだったのか。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい91回くらい参照されています。