saberaltoriaさんの「いろとりどりのセカイ」の感想

プレイ中断中・・・今のところ魅力を感じない
数日進めて現在プレイ中断中。せっかくなので全部クリアするつもりだけど、少なくとも現段階では進めたいと思わせる魅力は無い。
①場面の切り替わりが唐突。どうでもいいタイミングでアイキャッチ入るのに、日付変更時とか場面が大きく切り替わる時には何も無い。入れるなら適切に。
②主人公の授業サボり設定。特にぐれてる訳でもないのに常習的にサボり過ぎ。この設定が物語を面白くする上で役に立ってるという訳でもなく、そんな不必要な設定は入れないで欲しい。
③非日常的な設定を多用してるのに、それらに対して説明が無い。多少なら物語を進めながら設定を明かしていくってのでもいいと思うけど、多過ぎるとプレイヤーが置いてけぼり食らうだけ。

追記)
再開したが、1日分進めた時点で再度断念。やっぱりキツイ。
この作品に限った事では無いが・・・(以下愚痴)

そもそも、プレイヤーの頭の中を全く想定出来ていないライターが多過ぎる。そりゃ、ライターは物語の作り手なんだからキャラや舞台の設定は熟知しているだろう。が、プレイヤーはそうじゃない。ほぼ知識0からのスタートだ。にも拘らず、ろくに説明も入れずにプレイヤーが殆ど理解していない設定を利用しての物語展開。プレイヤー置いてけぼりの物語にどう共感しろと? 感動しろと? そんな事も分かっていないようなライターはもっと物語を読んでから出直した方がいい。読み手を置いてけぼりにする文章しか書けないのは物書きとしては下の下だし、意図的にそういう風に書いてるなら致命傷だ。
1人で読み返すだけの個人的な書き物なら別に構わないが、作品として世に出す以上は読み手を意識した文章にするのは当然だ。そういうのを全く意識出来ていないライターの自慰文章なんて面白くない。子供が書いた妄想日記と何ら変わりない。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい629回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。