ガーリックトースト73%さんの「いろとりどりのセカイ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

最後の最後にスッキリさわやかな気持ちになれる
各ヒロインのルートはそれなりによく出来てるとは思いますが、
言ってしまえば全て前振り、前座でしかありません。

全ては最終ルートに集約されており、途中でやめることはこのゲームをやっていないことに等しいと思います。
加奈ルート75点、鏡ルート60点、つかさルート50点、澪ルート75点ときて、最終ルートが85点。
折衷して80点になりました。
終わり良ければ全て良し、じゃないですが、中盤はまさに苦行であり、無事に乗りきれるかどうかが鍵、
最終ルートはそれまでの鬱憤を全て晴らしてくれる展開で、伏線も残らず回収し、謎もすべて溶けるという完璧さ。
大風呂敷を広げておいてたたみきれない作品というのは古今東西くさるほど存在しますが、
それを全てまとめきった、というだけでも賞賛に値するでしょう。

でも、ぜひ最後までプレイしてほしい作品だと思います。損はしません絶対に。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい187回くらい参照されています。