isumiさんの「Black Blind Spot」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

あ~いいなぁこういう話。大好きです。
用務員の仕事として落書きを消しに来た主人公。
そしてそこに生徒が3人やってきて――。


「第3回one dot contest」最優秀賞作品。プレイ時間20分。
前回のように規約をうまく利用しているわけではありませんが、最優秀賞になるのも頷ける作品です。
まずはプレイしてみてください!プレイ時間も短く何よりもフリーですし。
少しビターだけど最後にニンマリできる上質の短編集でした。
ラストはこそばゆいやらもどかしいやらでニヤニヤしましたね~。
予想はついていましたが、まさかその文字を使うとは。
最後まで素直になれない彼女が微笑ましいです。

以下、どうでもいいこと(お暇でしたらどうぞ)













素直になれない女の子っていいですよね。
広義の意味ではこの娘もツンデレになるのでしょうが、最近のツンデレキャラは色々しんどい娘が多いので個人的にはこれくらいがいい塩梅だと思います。
ま、まだデレには入っていないんですけどね。

後、鈍感主人公と素直になりきれない女の子の組み合わせも大好きです。
さすがにやり過ぎると主人公に殺意が湧くのですが、鈍感主人公に振り回される女の子をニヤニヤ眺めるのは楽しいですね~。
本作で言うなら後日談に当たる部分が私の趣味にピッタリでした。
……趣味が悪いのは自覚しています。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい533回くらい参照されています。