Buffalo Daughterさんの「触祭の都」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

主人公の顔のように緊張感が足りない、触手ものサバイバルホラー。虫もいるのでサンプルCG等見て判断。 うざったいシステムと救われない物語を原画がカバーする絵だけゲーながら、お手軽触手としては悪くない。
ゾンビ+物体X+触手もの。システムに難有り。パスを受けた全員の心情を(何故か)丁寧に描くため、そこだけ試合が非常にもたつく。とはいえ、全体としてはポンポンとゲームが進み、ゴール前のシーンが続くので盛り上がる。逃げているだけでストーリーになるのも楽でいい。徹底して1トップと司令塔の話で、他は雑魚。ゲームの続行が危ぶまれるほど退場者が出るが、ノリがドリフで緊張感は皆無。シュートは多いが、枚数は少なく時間も短いため、あまり効果的とは呼べない。ホース触手ばかりなのも残念。虫が結構いるので、苦手な人は要注意。選手は大御所を揃えてきたが、明らかに熱意を失っていると感じられるプレイヤーが何人か見受けられた。GKは触手と相性が良く、MVPも納得の活躍。おすすめはGKと伊藤のサポ。シナリオなんて無くていい、ハッピーエンドも無くていいという人。いずれもお気軽触手ものとして悪くない。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい3233回くらい参照されています。