dakuryuさんの「デュエリスト×エンゲージ」の感想

予想を裏切り期待を裏切らないシナリオは文句なしに面白かった。誰がデュエルするかで驚き、展開でまた驚く。
シナリオは文句なしに面白かった。意外性溢れるドラマです。
ヒロイン視点が多くてヒロインの決意が重視されてます。
デュエルも必ずしも主人公が主役というわけではありません。
√ヒロインと主人公のダブル主人公という風情

立ち絵のバリエーションが豊富で演出も良いので戦闘描写も満足。
ただ、キャラデザやCGで損をしてるんじゃないかと思うことがしばしば。
テキストウィンドウを透明にできないんでよく見えないことも多いし…
EDムービーが1種類しかないのも減点対象に思えます。


幼馴染好きとして萌菜香シナリオは見逃せないものがあります
このゲームは典型的な「鈍感主人公と素直になれない幼馴染」なんですが
くっついた後に改めて幼馴染ヒロインの過去の鬱憤が爆発します。
普通の萌えゲーなら幼馴染は主人公の過去の鈍感を何も言わず許してくれます。
ただこのゲームでは何も言わずに許すなんて事はしませんでした。
鈍感主人公と幼馴染の「過去の清算」に真摯に取り組んだ点は幼馴染好きとしては好ましいです。
反面、多くの幼馴染が黙ってたのかと想像すると耳が痛い


☆ #隠れ実妹##雛菊 ☆
☆ #ツーサイドアップ##雛菊 ☆
☆ #しまパン##萌菜香 ☆
☆ #メイド服でのH##萌菜香 ☆
☆ #ドレス姿でのH##エーリカ ☆
☆ #着物でのH##椿 ☆

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1353回くらい参照されています。