minorityさんの「シークレットゲーム CODE:Revise」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

タイトルの如く、作品を何度でもReviseするってか
短いと知った上で、割り切って購入すればわりと面白い。
短い短い言われてるからどんだけ短いんだと思ったけど、
体験版やらずにプレイで、15時間くらいのボリュームはあった。
またプレイ中はなんだかんだでクリックが止まらなかった。
瞬間熱中度はKQやSGと同等。
うたてめぐりとか残念な燃えゲーを出すくらいなら、
舞台と設定だけを流用してシリーズ化したほうがいいんじゃないって思った。

ただ、やはり物足りない。
とりあえずはるな、メイド、悠奈あたりは個別ルートが欲しい。
以下それぞれのルートごとの雑感。
ALONE編はOP導入までは、最高の盛り上がりだったのに
いざ、本編が始まると主人公は裏方で暗躍ばかり。
非情さや行動力が期待値以下。
皆殺しって息巻いてた割に修平がやったことは、漁夫の利で黒河を一方的に殺したことだけというオチ。
まあこういう暗い感じの主人公は好きなんで、展開としては大歓迎。
もっと直接的な行動や共に過ごした仲間を殺す展開があったら文句無しだった。
後、メイドは味方でも敵でもチートで盛り上がりに欠ける。
キャラ設定はいいんだけど、平気で銃弾避けれるチートキャラはこのシリーズにはいらない。
正直出る作品を間違えている気がする。
それにしても、はるなの設定の無駄遣いがそこはかとなく最悪です。
はるなは、妹の設定的にも性格的にも容姿的にも声優的にも美味しい役なんだから
もっと出番増やすか、攻略させるかしてほしかった。
公式キャラ説明の信頼した相手には甘えるような態度を見せるとか書いてあって
期待値が高まっていたのに、そもそも出番がほとんどないとか予想の斜め上いった。
女性キャラの中でダントツで魅力あるので、掘り下げ不足と出番不足で空気キャラなのが勿体ない。
修平がはるなと一緒に行動するシナリオが見たかっただけに残念だ。

REVEL編は予定調和。
主人公が空気すぎてひどい。
両編とも司が主人公だろって言いたくなるほどだった。
他キャラは、あっさり退場多すぎ。
初音さんが期待の狂気枠だったのに出落ち。
生存キャラにほとんど変化なしで肩すかし。
それと琴子は、メインヒロインとしての魅力が絶対的に足りてない。
俺的に
はるな>>>>メイド>初音、悠奈>怜、まりこ>琴子、結衣
後、琴子がメイドを殺せるとか何の冗談だ。
負傷しているとはいえ、弾回避・超スキル持ち・俊足怪力の超人にそこらのへぼい女が勝てる道理がない。
無理がある。
メイドはいいキャラしてるけど琴子に何の魅力も思い入れもなかったので
むしろメイドに負けないかなと思って読んでた。

他、リメイクに期待すること。
・はるなと一緒に行動したいとか活躍みたいとか修平とのタッグ見たいとか他キャラとの掛け合い見たいとかデレとかエロとかルートとかりのさんの艶声とかポニーテール解いてロングの姿見たいとかうなじ舐めたいとかもじもじしてるとこをいじめたいとか胸にむしゃぶりつきたいとかバックで攻めたいとか騎乗位で頑張って懸命に腰を動かしてるとこを見たいとか健気にフェラしてるの見たいとかあーかわいいなあもうはるな好きだ結婚してくれ
・2~3つ、個別√の追加
・司、真島さんの救済
・充、結衣の出番増し増し
・大祐による陵辱シーンの描写
・ルートごとの生存者、立ち位置の変化
・主人公の活躍
・PDAの特殊効果やジョーカーの設定の有効活用

以上

CS版→18禁逆移植版が出るんだろうな。
もしはるなルートが追加されたら買う。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい1378回くらい参照されています。