minorityさんの「魔王軍へようこそ3 -勇者消失-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

わりかし面白い。
初回から、やり込みパッチ適用してプレイ。
今回は2、3より難易度的に断然甘いです。
1周目で余裕で真エンドいけました。

モンスターも一括ステータスになったので、
過去作以上にぼーっと眺めてる場面が多くなってしまって残念。
ぶっちゃけ店全部建ててから、吹き出しマーク全スルーで他作業するほどやることがなかった。
初見の人には親切なシステムだけど、一回でもこのシリーズやったことある人なら相当ぬるいと思われ。

ちなみにシナリオは、ループザループしすぎなのが気になった。
エレノアだけよかったと思う。ゲマや若エレノアのループや過去見はいらなかった。
後、エレノアの動機が微妙なので、感情移入しづらいのが難点。
ぶっちゃけ2のオリジナルヒロインの方が断然魅力あった。
今回は既存の花嫁達の方が可愛いね。
エレノアの動機はループものでよくあるテンプレ救出系の話でよかったのに、
無駄に捻ってしまってエレノア自身の魅力が大幅に半減しちゃっていて勿体なかった。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい296回くらい参照されています。