houtouさんの「らぶらぶティータイム」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ヒロインたちが全て。とにかくキャラがツボにはいったのでこの点数。それ以外については期待しない方がよい。
なんかシステム面が非常に不親切に出来てる。このゲームが発売された当時の基準がどうなのか知らないが、既読スキップ無し、バックログ無し、ロードはタイトル画面に戻らないとできない、セーブはゲーム内での1日終了後にしかできない、などなどプレイしづらくて仕方ない。
シナリオは薄いというより無いに等しく、とある事情で2週間、喫茶店でバイトをすることになった主人公が店の女の子と告白も無く雰囲気でHして、そのままダラダラッとHしつつ2週間過ぎて、そのままHした女の子と恋人同士になりましたとさ、めでたしめでたしといった感じでしかない。

まあ、ここまでだったら確実に地雷認定なのだが、ただ、ものすごくヒロインが良いですこのゲーム。どんなキャラが良いかなんて人によって違うとは思うが個人的にツボに入りまくり。どのヒロインも精神的に健康で重い悩みや問題とはほぼ無縁で、エロゲお約束の個別ルートでのヒロインの精神カウンセリングやお悩み相談などが無いのでただただシンプルにキャラに萌えられます。ヒロインの1人は元水泳の選手でオリンピックの強化選手に選ばれるほどの実力だったのだがケガで水泳を断念という設定で、これでシナリオに山を作れそうなものなのだが、ゲーム中では主人公に出会った時点でそのことは本人は納得して解決済みなのでテキストに数行、設定の説明があるだけで軽くスルー、また主人公のバイト先の店長で人妻というヒロインは旦那が1年の半分以上出張で家を空けていて寂しい思いをしているという設定だがゲーム中では雰囲気に流されて主人公と不倫Hしてあっさり寂しさ解消してしまうという悩みなど無い気楽にお付き合いができるヒロインばかりです。ちなみにこの人妻店長のエンドは主人公と自分の娘が付き合っているのをを知りつつも主人公と不倫継続という終わり方で、なんか後味悪いような感じも受けるが、実際はその前に娘も交えて3Pしたりして娘も認めていることなのでBADではないと思う。
そんな素敵ヒロインの中でも特に一番良かったのが主人公が住むアパートの隣室に住む子持ち未亡人でバイト先のチーフでもある葉子さん。毎日主人公と一緒に通勤するのだが、そのときの会話が主人公への好意が透けて見えてボイス聞いてて非常に気持ちよかったし、一緒に腕を組んで帰宅するという一枚絵のあるイベントでは、「えへへ~」と笑いつつ甘えてくる年上らしからぬしぐさで見ててニヤニヤしてしまった。

葉子さん攻略できただけで充分満足。



長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい512回くらい参照されています。