Medotsuさんの「ラブラブル ~lover able~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

花穂が全て。今まで攻略した実妹で断トツで可愛かった。全てが好みストライク。
このゲームはコンセプトのラブラブをきっちり表現できているので他のヒロインも普通に可愛い。
服や髪型を自分の好みで選択できるという斬新なシステムも幅広い層にヒロインを好きになって欲しいという想いが伝わる。
また、店長、野球部などの奇人・変人も面白くサブキャラも含めたギャグのノリがキレキレで面白い。

だが、その全体的に面白かった要素を遥かに凌駕するのが実妹・花穂の存在。
年は2つ下で他の学園に通い、バイト先が同じ、家では同じ部屋で同棲、全てに置いて万能な小悪魔な妹というスペック。

この妹が共通から個別において全ての場面で可愛い。
優しい世界観だから個別入っても近親バレで回りから批難される事もなくひたすらいちゃラブ。

自分は周回が前提じゃないゲームは基本一周しかしないが、花穂のルートは2周した。
それくらいはまった。

・兄の事が好きだけど妹という立場からずっと言い出すことが出来ず、でも兄も自分を想っている事を知った時は我慢できず泣きながら告白。

・同じ部屋で隣にいるのに敢えて電話でデートの約束

・兄のクラスメイトが兄の事をお兄ちゃんと呼ぶ場面で、お兄ちゃんと呼んで良いのは私だけなのにと拗ねる

・海のデートで人目も憚らずイチャイチャ

・ラストのウェンディングドレスで自分達だけの結婚式

など可愛さ全開。

また、兄の方も花穂にふさわしい格好良いやつだった。

プレイから9年たつし細かい部分は流石に忘れてるけど花穂の可愛さ、それに答えた兄の男気は今でも記憶に新しい。

見た目も性格も声もシナリオも全てが好み。
本当にこのゲームをやって良かったと思う。
まあそのお陰でこれ以降の実妹に対するハードルが上がったけど。

Hook系列と自分の相性の良さを改めて感じた作品でもあった。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい96回くらい参照されています。