dakuryuさんの「ヴァニタスの羊」の感想

クライマックスの描き方が下手です、と言うのも3回目になります。プロットは良さそうなのに勿体ない
クライマックスをまとめきれなかった「Volume7」
伏線残したままあっさりしたクライマックスで終わらせた「airy[F]airy」
ブランド前2作の反省がないとは言わないのですが…
結局の所クライマックスを描く筆力に乏しいんじゃないでしょうか。

今回はまとまってますし、伏線もおおよそは回収しています。
ただしクライマックスの描き方が淡泊で短すぎて盛り上がらない。
描くべきところを描くのを避けスキップしてしまうところが目立つ。
アニメで「因縁のライバルがにらみ合った状態で別場面に切り替わる」
→「結果だけが知らされる」みたいな手抜きがありますがそういう感じです。

ヒロインとか世界観については好きなだけにもったいない。
今回についてはプロットや伏線に関しても十分魅力的だっただけに尚更です。
あっさりした叙述で満足せず、丁寧にプロットに肉付けして欲しいです。
プレイヤーの心を動かすあざとさが決定的に足りない。

☆ #しゃべらないヒロイン## ☆
☆ #ウェイトレス##リアーヌ ☆
☆ #ヒロイン視点のH##テレーゼ、アルマ ☆
☆ #聖職者##教皇ブリジット ☆

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1116回くらい参照されています。