fqd46qvvさんの「桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

面白かったがプレイ時間長すぎる。
どのヒロインも好きだけど、やっぱり信長ちゃんルートが一番好みだったな。転生前に強い想いを抱えていたものほど転生後は強くなるって設定が良かった。記憶を取り戻した主人公の覚醒イベントは盛り上がったし、二人の関係性にも説得力が生まれたと思う。とはいえ、序盤から中盤にかけてのギャグ系展開の方が好みだったんで、どのルートも後半は戦闘中心のシリアス展開になる構成なのはもったいなく感じた。謙信ちゃんルートなんてあの痛々し、じゃなかった可愛い魔法少女からなんでシリアス展開に持って行けるんだよ、って逆に感心したわ。

総合的に考えると萌えゲーなんで、燃えを期待して買うのは止めた方がいいと思う。ボリュームはあるしギャグは面白いけどエロは薄い。戦国武将について少しかじっておくとより面白い。用途に応じて購入を検討して下さい。良作。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい785回くらい参照されています。