chkdskさんの「モミジは紅く其の身を染めて」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

登場人物の狂気が魅力的な良作
同人ゲーとは思えないほどのクオリティは圧巻でした。作りこまれた立ち絵に加え、BGM、SEも良好。
またエンディングが全部で12個あるのですが、いわゆる「捨てエンド」がひとつとしてなく、何らかの形で物語に深みを持たせているのも良かったです。全体的につかみが弱い作品ですが、中盤から後半の展開は目が離せなくなり、夢中でプレイできました。

最も魅力的なのは登場人物の狂気ですね。徐々に狂っていく主人公や登場人物たち、その描写力は半端じゃないです。とくに高坂BADや虐殺ルートがかなりキテました。

欠点を挙げるとすればシステム面でしょうか、既読スキップが異常に遅かったり、BADエンド時のバグも少々見受けられました。また個人的にですが合間にあった戦闘システム的なものはいらなかったですね。

しかし以上のような欠点が気にならなくなるほど、この作品は魅力にあふれています。狂気、欝といった要素に耐性がある方には是非プレイしていただきたいです。

楓ちゃんかわいいよ楓ちゃん
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい534回くらい参照されています。