残響さんの「初恋タイムカプセル ~幼馴染とキャッキャうふふ~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

しとろんファンとしていう。【ド畜生が!】
http://www.geocities.jp/modernclothes24/erg

これはわたしが、このゲームを「しとろんの見納め」という形で買って、一応プレイした記録です。
同時に、しとろんの美質というものを、記述したつもりではあります。

それだけに……つらい。

このブランドがつぶれたことには、なんか黒いウワサがありますが、わたし、そういうのは聞きたくねぇので、もう考えてません。
とりあえずまかろんソフトとして復活したのだから……


つらかったのは、「海原がプロットとかキャラ造形したんだろうなぁ」というのが、海原ファンとして、感じ取れたからです。

キワモノめいたキャラ造形とネタに対するセンス
みここの直系としての、幼なじみもの

それが……このように、調理されてしまった。
海原にとって、本当につらかったはずです。

だって、海原は、職人的なライターとはいえ、キャラや世界に入り込むことは、実は相当なものがありますから

じゃなかったら、魔法少女の大切なことで、榎穂のアフター話を盛り込んだり(ちなみに榎穂に惚れ込んでいるわたしとしては、原稿用紙数十枚レベルのSSかけるほどの妄想を、あの一シーンだけで考えました)、みここの神様ネタを入れたり、また、自社のネタ(ツイてる!)とか、いれませんよ!

バカやってるんだけど、実は真摯なライタなのです。

それが、大人の事情ってやつか……。

みここファンとしては、初恋タイムカプセルは、期待していました。
それだけに、こういう点数をつけたのは、しとろんへの愛ゆえに、だめなもんに対しては、だめといいたいからです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい688回くらい参照されています。