禁愚芸那さんの「学園3 ~華麗なる悦辱~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

過去のシリーズから大胆な仕様変更を行ってマンネリ感を打破した意欲作
今回は潮吹きランプシステムは削除されている。また、中出しor外出し選択も出来なくなっている。
ヒロイン数を減らすかわりに一人ひとりのバックストーリーを掘り下げる手法を採用しており
これによって「姫奴隷」のようなシナリオ重視の内容になっている。
シャスティのツンからデレへの落差は破壊力抜群。これぞツンデレの真骨頂!!
雪乃のシナリオは正直やられた。まさかそんな絡め手で来るとは思わなかった。手帳のシーンでは震えたね。
美鈴も主人公を甘やかすだけではなく、時には厳しく叱責してくれるのもリアルで良い。優秀な部下とは上司に物申すことができるくらいでなくては困る。

今回は海外の学園が舞台な訳だが、いわゆるネーミングだけ横文字で中身は日本の学園と変わらない、といったものではなく
欧米風の学園の雰囲気がよく出ている。主人公が道化を演じているのも、「嫌でも個性をアピールしなければ永遠にチャンスは訪れない」という欧米ならではの肉食系文化によるものだろう。
日本のような「目立たず騒がず横並びの上げ膳据え膳」といった官僚主導文化とは対極に位置するため、なじめない人も中にはいるだろう。
催淫効果のある精液でオトすというMC的な部分もあるが、いかにして姫達に接近するか、いかにして姫達の関心を引くか、どうやって精液を混入するかといった部分では主人公はそれなりに頭を使って努力してるので憎めない。MCファンタジーに傾斜しすぎない絶妙なバランス感覚
しかしパーティー会場の背景は手抜き過ぎやしないか? 「だれもいない...」状態のパーティーなんて、ねえw

今回は3P以上の多人数プレイはハーレムED以外無くなっている。
もっともハーレムシーンではヒロイン同士が仲良し状態なので安心できる。
「放課後2」のような争奪戦はもうウンザリ

エロシーンでは、ベロチューに気合入ってたのが良かった

禁愚芸那さんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい1701回くらい参照されています。