minorityさんの「夜が来る! -Square of the MOON-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

1周目は面白いです。
周目は文句なしに面白かった。
周回を重ねるごとにだれるのが難点なので、目当ての攻略ヒロインを真っ先に攻略すべし。
相変わらず、ぱすちゃのシステムは個別ルート制覇してフルコンプ目指すのが非常に面倒。

シナリオは、ダンジョン潜るのがメインなので薄い。
それでも、要所要所で面白い。
ヒロインはみんな魅力的。
いずみや鏡花は勿論のこと、真言美やマコトも十分可愛いですね。
このおかげで、周回の作業のモチベーションを保っていられた。

また、イラッとするキャラがいなくて大変精神衛生上によろしい。
主人公も特筆すべきところはないが、スペックは十分で問題なし。
テキスト少なめにもかかわらず、
ヒロインから脇役、敵役に至るまでキャラが立っていて
不要なキャラがほとんどいないのもグッド。
ヒロインみんなお気に入り。
脇役はほっしーやソウジ、サカキ、ミズキあたりがいい味出してた。
新さんはどんまい。

ちなみに、システム周りが微妙。
音の調整があかん。
公式サポート→スタートアップガイドの9ページを参照して、ボリューム調整をしてください。
いや説明書の9ページに載ってないから…。
多分廉価じゃなくて旧版の方の説明書なんだろう。
廉価版はサポート外ですか。そうですか。
サポート通りにやっても直らんし、ぐぐってからいじくってみるもさっぱりうまくいかないので、
しょうがないから音声小さめでやった。
パートボイスみたいなもんだし別にいっかってノリで。
バックログがないのはアリスの旧作の仕様なのでまあいいや。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい884回くらい参照されています。