xianxianさんの「ラプンツェルと蝶蝶蝶」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

15分ほどで終わるフリーのデジタルノベル。前作同様、耽美的な傾向が感じられます。ラプンツェルと若い外見の魔女のお話。
特に盛り上がりがあったり、ストーリーに独自性があるというわけではないのですが、百合的な美しさと妙な印象の強さを受けます。雰囲気としては倉橋由美子の「大人のための残酷童話」あたりの似た印象があります。ラプンツェルの気持ちとは?魔女の気持ちとは?蝶とは何かを象徴しているのか?
掘り下げて、話を膨らませられそうで、色々想像できるところがあり、そこが魅力なのかもしれません。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい166回くらい参照されています。