lool.maroさんの「穢翼のユースティア」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

圧倒的世界観
ほぼ常にシリアスな雰囲気でいつものオーガストっぽくない作品。
でもものすごく面白い久々の当たりゲーでクリックする手が止まりませんでした。

基本一本道でメインのティア以外のヒロインの√はBADのように分岐して物語は忘れられたままヒロインとの幸せな生活のみに向けられている。
エリスの分岐はんん?って感じだったけどまあスルー。
他のヒロインたちの√はもうちょっと長くてもいいんじゃないかなと思う。特に聖女様とラヴィ。
ほぼ内容同じだしすぐ終わるしジェットコースター。フィオネとエリス、リシアはまだ良かったけど。
サブストーリーがあるから補ってるけどほぼエロシーン補完だからね。
リシア√が最高で本当にもっと見たかったんや…
あとこの他ヒロインたちの√だと物語進まないから近い未来確実に全員死ぬかティアが…ってなるよね。そう考えると悲しい。

あと聖女システムが残酷でえげつない。
考えたやつ頭いいけどゴミ。でも浮かばせた当初はこういうシステム必要だったんだよなあ。
そもそも人が天使縛り付けて浮かばせたのが間違いといえば大間違いなんだけど、こうして生きてしまっているんだもんなあ。

ティア√は今までかっこよかったカイムさんがヘタレるけど、当然だからなんも言えねえわ。
速攻でティア取りますって逃げたらお前他の人達の命なんだと思ってるの?って思うし。
ティアに苦痛を与えさせてるのは自分だってわかってるのに励ますとか無責任なこともできないのもわかるからカイムさんも辛いんだよね。
でもティアが本当にかわいそうだったからぐぬぬ。

最後の結末は本当に納得できないんだよね。カイムさんは結局ティアを失うことに耐えられないと言って二人で一緒に死ぬことを選んだのに、結局カイムさん残してしまう。厳密には違うけど、この結末ってティアのわがままであり優しさであり自己満足なんだよね。
いくらそばにいるといってももう隣で笑ってくれることも料理も作ってくれることも一緒に歩くこともできないんだから。
かなりつらい。
サブストーリーで見た夢の話が本当に正夢になってほしかった。結局カイムが望んでいた幸せはこの夢の通りで、ティアもカイムとそう過ごしたかったんだと思う。
ティアはどの√でも本当に望む幸せには辿り着けなくて、本当に悲しい結末でした。
プレイしたのは結構前だけど、今でもティアと幸せになれる√が欲しくてたまらない。

あと追加するならルキウスとシスティナが結ばれる話もみたい。

オーガストさん頼みます!!!
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい285回くらい参照されています。