エストさんの「穢翼のユースティア」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

選択することの重要性、まるで映画のような作品
終わったあとはまるで長編映画を見たあとのような虚脱感がありました。
ラストは賛否両論のようですが私はあれで良かったと思います(テーマ描写の為には悩む事は必須でしたし。不条理の中での選択の重要性がメインテーマなのですからそこにフォーカスするためには悩まなくてはなりません)
ティアが死ぬのも最後まで不条理からブレないというある意味八月にとって英断的な良いエンディングだったと思います、麦を抱えるティアなんて反則ですよw
以下不満、もう少しカイムが世界を捨てる選択をする事が今まで関わってきた登場人物を皆殺しにするという意味である事が描写されれば完璧だったかもしれません、漠然と世界と比べてるだけで伝わりにくい。
単純に面白しくもあり、良い作品でした。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい499回くらい参照されています。