violinsさんの「ツルゲーネフによろしく ~Give my love to Turgenev!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

フリーウェア。プレイ時間51分。フリーの続編(声優変更してるけど)あり。やっぱツルゲーネフちゃんかわいいわ。秘密の共有っていいよね。
本編:13分。
おまけ1(過去話)19分。
おまけ2(後日談)19分。
NG集:3分
キャストコメント(宮崎美月):3分


主人公まーくんは友人との勝負で(学園のアイドルと付き合えたら食券一ヶ月ぶん)、
ツルゲーネフちゃんに告白することに。そんでOkを貰った一日を描いたのが本編。

過去話はツルゲーネフちゃん視点で、実は告白前に出会っていた、という話。
後日談はその名のとおり、「恋人」となった二人のとある日常。


詳細は続編「ツルゲーネフとよろしく!」(本編2時間ほど)の感想を見てもらいたいのですが、
ツルゲーネフちゃんが「良いツンデレ」であることが最大の魅力でしょう。
テンプレ台詞をそのまま言わせたり、厭に暴力に走ったりするのも、アリっちゃアリだと
思うんですが、それ(特に前者)はパロネタ的な楽しみ方に近いんじゃないかと。
つまり、ほどほどに。
可愛らしく愛しい内面が透けて見える、それにニヤニヤするのが楽しんですよ。私はね。
続編と比べて舌っ足らず度が高いが、機会があれば、
それでもかわいいツルゲーネフちゃんを味わってみてください。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい137回くらい参照されています。