TsukimiyaYukitoさんの「ツルゲーネフによろしく ~Give my love to Turgenev!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

 ちょっとおバカな主人公と、クールに振舞っている聡明なヒロインの掛け合いが面白い学園恋愛ショートノベル。物語の結末で見える彼女の想いは、一見するといくらか唐突に思われるかもしれません。しかしながら、その真意は彼女のいくつかのセリフから自然と想像できるものでした。彼とお付き合いした本当の理由や背景がすべて繋がり、とても心に響くお話でした。
1. 「おまけとかよろしく」について
「あなた、学校だといっつもおんなじ女の子と一緒じゃない」
「……昔、木に登った猫を、助けたことがあったわよね?」
「………………『初恋』」
本編のこれら3つのセリフから自然と導き出される余韻が大変も良かったので、『ツルゲーネフの初恋』および『ツルゲーーネフによろしく』は少し蛇足に感じてしまいました。もちろん掛け合いは面白いですし、ヒロインのあたふたしている様子が(内面からも)見られて大いに楽しむことが出来ました。

おまけで1番良かったのは、何よりも『宮崎美月』によろしくです。NG集の「にゃーにゃー」やインタビューが大好きでした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい135回くらい参照されています。