ginsamaさんの「黄昏のシンセミア」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

全体で言えば非常に高いレベルの作品だが、シナリオがもう少しなのは否めない。
絵や音楽、システムと素晴らしい出来であり、
物語も割と序盤から怪物に襲われてドキドキしながら読み進めていけるのだが
中盤から終盤ぎりぎりまでのんびりとした田舎の雰囲気で俺のドキドキ感はどうしたらいいのかと。
最後のほうでちょっと盛り上がるがシナリオ全体がややぼけてる感じがしていまいちのめりこめず。
ただ、雰囲気は良いゲームなので気に入れば高得点をつけるのもわかる気がする。

さくや目当てでのプレイだったのだが、自分のなかでは
翔子>銀子>さくや だったのでいま一歩だったのかも知れない。
田舎でジャコスできるのは翔子ちゃんのおかげやで。決してロリではない。
しかしまぁ、そもそもこのゲームヒロインて
巫女さんやら一見○学生とか天女、実妹とやりたい放題で
しかもバッドエンドでヒロインとお母さんととか、
これはバッドエンドという名のサービスですね。わかります。
見ようによっては非常にハイレベルな作品である。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい275回くらい参照されています。