clock00さんの「黄昏のシンセミア」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

日常はだるく面白みがない、そして最後まで盛り上がりもない
田舎+伝奇はよくあるが当たり外れが大きい、個人的にはハズレ。
ゲーム内日数の割りにプレイ時間が長いのでだるく、さらに盛り上がる場面もほぼないのでシナリオに期待していたのに肩透かしをくらってしまった感じ。
銀子のストーリーで7,8割程わかってしまうのでTRUEも読んでて非常につまらない内容だった。

良い点に思えたところはまずは全員攻略できること。
本筋には関わらないけど気に入ったキャラが攻略できないなんていうゲームよりは遥かにマシに思える、逆に蛇足に思う人もいるかもしれませんが。
後はシステム。
常々読ませるだけのゲームでも何かワンポイントが欲しいと思っていたのでフローチャートはよかった。
フラグメントで見れる話も結構ありますしね。

正直シナリオが期待ハズレで50点台と迷いましたがシステムは気に入っているので少し上乗せ。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい287回くらい参照されています。