臥玖さんの「君の名残は静かに揺れて」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

自分の待ち望んでいたゲームが今ここに!
本編Flyable Heartで一番お気に入りのキャラクターで、購入動機の源となったキャラで、本編やった後でも大好き!だった子の単独FDだと!
これは買うしかない!

そんな人間の感想です。

茉百合と恋人同士になるところは本編を少し改変した形で、問題なし!

そして肝心の中身ですが、一言でいうと昼ドラ?
現代の感覚からいえば時代錯誤もいいところですが、金、肉欲、愛、名誉、様々なものが混ざり合って旧家の様相を上手に描いていたと思います。
伏線もところどころ、見え隠れしており、最初の伏線はHPのキャラ紹介です。
茉百合とその姉小百合の容姿がとても似通っていることは最初から気にかかっていましたが…
途中三女の詩織、入婿の利彦の妨害に遭いながら進み、次女の霞織が参戦することですべての謎がプレイヤーにだけ明かされます。
小百合が病んでしまった理由、当主の巴が茉百合にこだわった理由、それらはとても複雑なもので誰が悪いかといえば、親父が一番悪い!んですけどそうすると茉百合が生まれないんですよね。

正直、実子の小百合に手を出して、早死にした父親は何か陰謀めいたものを感じます。
結局、茉百合は家を捨てて生きることになりました。メインの二人的には目的は達成してるのでベターエンドですね。ただ真実を知るプレイヤーの視点としてはビターエンドといった感じです。よかったのは茉百合と晶に真実が告げられなかった点ですね。あと本編より会長がものすごく活躍しました。

CGもいとうのいぢ氏の絵でとてもきれいでした。抜けないけど…
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1032回くらい参照されています。