minorityさんの「あいすのっ!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

中央値が高いけど、ギャグ合わないと地雷と化すので要注意。
ギャグが致命的に合わなかった。
評価みてメーカー作品ごと、まとめ買いなんかしないで体験版やっとくべきだったか。
日常シーンのギャグが尽く寒い。
延々とすべるギャグを連発していて見ているのが辛いレベル。
途中から流し読みでさっさと終わらせた。
ヒロインは行動が強引で押しつけがましくあまり好きになれない。
最初は痴女かと思った。
理由はあるけど、それを考慮しても厳しい。
シナリオは初っ端からあ押しかけ展開の時点でご察しを。
この時点で拒否反応がでかけた。
精神不安定のヒロインや白痴の主人公、強引な展開は、最後に設定がおぼろげながら明らかになって解決するけど
終盤でそんな真相出されても主人公の非常識っぷりとヒロインのひどさがもうレッテルにこびり付いてるのでそれを払拭することができなかった。
いや冒頭や途中で実は雪だったってことはわかるけど、そこまで非現実な話とは思ってなかったから
普通にスルーして流し読みしてしまったせいで、余計に違和感があった。
というかこの設定が穴だらけで無理がありすぎた。
分岐ENDも過程は同じなのに、最後だけ展開が変わってるのも謎。
そのことについて何も説明されていないから、置いてけぼり状態だった。
場所選択システムの兼ね合いもあって起伏がないシナリオなので、ギャグが笑えないとかなりきついと思われ。
かといってエロはというとこちらも微妙。
ヒロインがヒットしなかったので、抜けない。シーンも少ない。
後、スキップが微妙。
既読がきかなかったり、シーンごとに止まったりして使いものにならない。
余談だが、真冬の雪の中でHしまくってるけど、寒すぎてHどころの騒ぎじゃないと思った。

以上

姉さまー2と姉婚も積んでるけどきついな。
ライターとの相性の問題で他作も合わなそうだ。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい674回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。