dakuryuさんの「WHITE ALBUM2 ~closing chapter~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

どうしてもかずさと雪菜の話になってしまうけど、千晶によるもう一つのホワルバ2を見逃すのは勿体ない。
千晶の観察眼はあり得ないレベルです
シナリオ上で雪菜に密着取材しますが、実はかずさにもインタビューしていました。
それは学園祭の夜、主人公にキスをしたかずさが逃げ出した直後です。
体育館に駆け込んだかずさに千晶は学園祭実行委員と偽って話を聞き出します。
そこでの会話でかずさが主人公にキスをしてきたと気づき、
それを劇にして自分なりのメッセージを込めたのが劇中劇というわけです。

千晶はどこまで見抜いていたんでしょうか。
劇中で先にキスしたのがかずさだったことに雪菜は驚き、主人公は史実と違うと思い返す。
千晶は主人公が知らなかったことまで知っていたんでしょうか。
もしそうなら雪菜に対してずいぶん厳しい意趣返しをするものです。

千晶とかずさの対話は
予約特典ドラマCD「祭りの日 ~舞台の下の物語~」で聞けます。
丸戸さんはこういう裏話を作るの上手いなあ…。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい895回くらい参照されています。