minorityさんの「id[イド] -Rebirth Session-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

なんなんすかこれ
2周目までは面白い。
初回は次々と事件が起こり、犯人や真相はどうなってるのかと思考錯誤できるし
話に引き込まれてクリックが止まらない。
2周目もがらりとシナリオ展開が変わるのでグッド。
粗方、真相を推測できるし、1、2周目どちらも後半が雑で無理やり終わるけど
trueルートでしっかりと真相解明してくれるからまあいいかと思っていた。
んで、肝心の真相がなんなんすかこれ。
真犯人は傍観者で工作するだけ。
そもそも明確な犯行動機がない。桜の兄は出落ちというよりもはや存在自体蛇足。
投げっぱなしエンド。死人生き返りすぎ。矛盾点多数。
そもそも疑心暗鬼と誘導だけで、殺人事件を恣意的に動かせるということに無理がある。
コンプしても、全く納得がいかない真相とはこれ如何に。
後、エロはなんで陵辱シーンを全省略するのだろうか。
期待だけさせといて、1クリックで終了する糞みたいなシーンは誰得と言うよりほかない。
氷室父による雫の陵辱シーンを省略するとかわかってないなあ。

以上

真相が残念すぎる。主人公も微妙。メインヒロインの桜も好きになれなかった。
むしろ佐伯さんが主人公、ヒロインが鏡子でいいよ。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい1256回くらい参照されています。