野菜炒めさんの「アッチむいて恋」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

途中まではかりぐらし以上かもと思ってたけど終わってみると気のせいだった
面白さ
優由○ 美奈子△ かぐや× 朱○ ルナ△
魅力
優由○ 美奈子△ かぐや△ 朱○ ルナ○ 男キャラ△ 主人公△ サブ女キャラ◎

女装恋愛コメディ系。
途中までなら意外とキャラのやり取り含め面白いが個別・・もっと言えばかぐやの話が増えだした所から雲行きが
怪しくなる。
攻略ヒロイン5人中シリアスの比重が比較的高いのが優由 朱以外の3人になるわけだけど
個人的にはシリアス展開は好きなほうだしコメディとシリアスでのメリハリという意味ではなんら問題ないんだけど
それはあくまでシリアスが面白い場合であって本作のシリアスは正直それほど面白いものでは無かったような気がする。

かぐやの場合はひたすら眠くなるしルナは割りとベタな展開。
美奈子に関しては嫉妬とか女装バレは中々面白いとは思ったけどその後の寮復帰の流れが茶番に見えてしまったのがなんとも。
一番印象に残るのは優由ルートの黒板のアレ。
別に泣くようなシーンではないとは思うけど軽く涙腺に来た。自分でも意味不明。

唯一の(女装のあの人除く)男キャラ慎吾は軽いホモ的な意味で濃いキャラではあるんで受け付けない人もいるだろうけど
それでも空気のような友人キャラよりはマシかなと思う。
もうちょっと上手く活用しても良かったかも このキャラ。
バランス的には男友人キャラもう1人はいたほうが理想的。

サブヒロインの鈴 杏樹 メテオとかもメインヒロイン以上に魅力的に見えてしまったのも印象に残る。
かと言って攻略したいということとはまた別の話にはなるけど。

全体的な印象としては前半部分のキャラのやり取りは面白いとは思うけどそれ以降が失速してしまった感じ。
個別に関しては結構好みは分かれるかもしれない。

尚、女装ものとしては主人公がそれほど女らしくしてるわけでもないように感じたんで多分他の女装ものよりは感情移入
はし易いほうなのかもしれない。
ずっと女装ではなく寮と学園で使い分けてるのは面白いとは思った。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい81回くらい参照されています。