dakuryuさんの「失われた未来を求めて」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

根本にあるのは割とシンプルなSF短編っぽいお話
この物語はゆいの物語です。
ゆいというアンドロイドが未来から送られてくる。
ゆいの使命は開発者が過去に体験した悲劇を回避すること。
悲劇を回避したときにゆいの開発理由はなくなり消滅するという運命を抱える。

ただ因果の決定は強く、悲劇を回避することは難しい。
ゆいは数多の失敗を重ねる。
失敗したゆいを見て開発者は学習し、より成長したゆいを過去に送るようになる。
最初は感情が希薄だったゆいも感情を獲得し、「消滅しても使命を果たす」という決意をすることになる。
成長したゆいがついに悲劇を回避した時、過去の開発者がゆいに恋をしてしまって消滅を惜しみ…というのがメインストーリー。

他のヒロインとか学園祭とか柔道部とかはぶっちゃけおまけです。
キャラは魅力的ですがストーリーに期待するものではありません。
メインの枠組みからしてシンプルなのに個別はさらにあっさり風味なのです。
ただHシーンに対する期待には十分に答えてくれるはず。

☆ #ループもの## ☆
☆ #しまパン##ゆい ☆

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1258回くらい参照されています。