minorityさんの「11eyes -Resona Forma-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

遅すぎたFD。
本編やったのが3年半近く前なので、内容あんまり覚えてない罠。
プレイ時間は10時間くらい。
ちゃんと読めば20時間くらいの文量はあると思う。
ぶっちゃけリゼット編と使徒編以外、つまらないので流し読みで終わらせた。
いや11eyesって良くも悪くも、燃えゲーだからプレイできたんだよね。
ぶっちゃけ本編の日常は壊滅的につまらなかった気がする。

よって今作のFDも上記2編以外の話はまともな戦闘がないので軒並み面白くない。
全部流し読み。
唯一、よかったのは賢久のエピソードくらいか。
ただ、雪子は主人公と賢久でそれぞれくっついてる設定があるから、ネトラレ的な感じで微妙。
本編でも思ったけど、雪子は 賢久の嫁だから攻略不可でよかったと思う。

栞もCROSSOVERやってると、寝取られた感があってあまり楽しめなかった。
というか本編の主人公ってこんな魅力なかったっけ?
なんだか萌えゲーの無個性無能キャラみたいだなあ。
CS版の主人公の修が魅力的だったので、余計に駆のダメッぷりが気になった。
こんな奴にリーゼロッテ負けたのか。

後、本編で幻覚チートスキルどうやって破ったんだっけ?
もう覚えてないや。
ただ、駆でも倒せたってことは、
如何にアイオンのなんちゃらがすごかったのが分かるな。

今更ながら使徒編やってると、主人公メンツだと、
リーゼロッテどころか黒騎士連中にすら勝てなくない?と思ってしまったのは俺だけじゃないはず。

不満たらたらだけど、
ヴェラ―ドがカッコよかったから、それだけでやったかいはあった。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい684回くらい参照されています。