Medotsuさんの「鬼父2」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

15鬼父2
いかにも鬼畜系だけど最初はまともな父親が頭を打ったらおかしくなったという設定だから途中から和姦になるんじゃないかと期待してたけど全くそんなことはなかった。この手のゲームにシナリオなんてないんだからネタバレ食らっても下調べしてからじゃないとダメだなと当時このゲームで学んだ。元々畑違いの分野を自分が勝手に期待しただけだったから点数はつけないでおこうかなと思ったけど、一応最後までクリアして主人公の一貫しない性格のせいで本来の目的としてみても全然ダメなのでは?と思ったからこの点数にした。
最初から最後までタイトル通りの鬼畜ゲーム。
故に自分にとっては地雷でしかないのだがその筋が好きな人からしたらどうかと言うとはっきり言って本職の人でも微妙だと思う。
なぜかと言うとこの主人公は考え方がコロコロ変わり全く一貫性がないからだ。

例えば長女には気になる男がいる。しかし、父はそんなの許さんと同級生に長女とのセックスを見せつけ寝とる。
でもそのあと結局長女は同級生と結婚。しかし、同級生は寝取られ性癖が目覚め父と長女のセックスを見ることでしか興奮できなくなる。これに対して父は「本当なら君が長女とやるべきだろうにいいのかね?」と問う。父親は同級生が思ったよりいいやつだったから長女とやっても別にいいやと思ってるのだ。あれだけ独占欲見せたのにこの手のひら返しはいったい何なのか。
また、四女のルートでは「お父さん、お前達が他の男とやるのは許せないけど飼ってる犬とやるのは不思議と何とも思わないんだ」で獣姦に走る。全くもって意味不明だ。その違いは何なのか?犬は家族の一員だからいいのか?知らん男より犬とやるリスクの方がよっぽど高いだろ。
とまあ考え方がコロコロ変わったりそもそもの基準がおかしい。

また、基本的にこんな性格だからオラオラ系になってるんだけど次女には最後の辺りで逆に手玉に取られてたりする。
まあ自分は和姦とは違うにしてもそれに近いこの場面が好きだったから良かったけど鬼になりきれて無いのは本来の購買層からしたら微妙では?

ちなみに三女のバッドではチンコ切り落とされるらしい。バッドエンドは回収しなかったからレビューで見ただけだけど。色々カオス。

キャラ別の感想は上の方で大体書いてるから省略。もう少しくらい書いてもいいけど大したストーリーはない。

総評
自分みたいなやつは絶対好きになれないし、鬼畜系が好きな人にとっても正直やる価値無いと思う。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい65回くらい参照されています。