isumiさんの「Nと言う名の男、Bと言う名の女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

もえもえ☆きゅんきゅん☆乙女ゲーム☆胸キュンストーリーでこっちの胸までキュンキュンしてきちゃいました☆










なんつって。
嘘ですよー。ついでに乙女ゲームでもありませんよー。
まぁここの過去作品と、胡散臭い一言感想でおかしいと思ったかもしれませんが。
ちなみにもえもえきゅんきゅんって言うより、鬱々うへーって感じです。
にしても自分で書いたとはいえ、この一言感想気持ち悪…。



フリーゲーム プレイ時間1時間半 携帯小説風スイーツノベル
虐められていた少女が、ひょんなことから出会った新任教師(39歳)に恋するストーリー。
終わった後「どこがスイーツノベルやねん」と思わずエセ関西弁でつっこみたくなりました。
あれか、○○○されても○○してるのがスイーツなのか?だとしたらすげぇな…スイーツってのは。
「酷罪を受けるべきもの」と言うシェアノベルのキャラを用いていますが、知らなくても楽しめたのでここは問題ないかと。
酷罪はもう少ししたら値下げして販売するそうなので楽しみに待っています。
18禁乙女ゲーをプレイするなんて初めて。
(まぁここの作品なので一筋縄ではいかないのでしょうが…というか現在耳に入ってきている情報によると、「どこが乙女ゲーやねん!?」とエセ関西弁で突っ込みたくなるような作品っぽいです)

最初に言っておくと、とてもアレな話ではありますがとても面白いんです。
とにかく最初から最後まで飽きずに一気に読んでしまう、そんな不思議な魅力のあるテキスト。
キャラ同士の会話も、キャラが立っているおかげで面白い。
さくパンの時にも感じましたが、私にはかなり合っていました。

あと、てあみかわいい。
黒髪+ロングは私の好みなんですが、そこに「ちょっと男口調になる」がはいると、もう…!!
一人称が「オレ」は全く萌えませんが、ちょっと男口調ってのは良いですね~。
…っと最高にどうでもいいことでした。
まぁそれだけに…あれは結構堪えました。

ネタバレすると面白くないのでストーリーは割愛。
鬱ってことだけは言っておきます。しかも生半可なものじゃありません。
ストーリーは鬱ですが、前述のようにテキストが個人的に合っていたので最後まで読み進められました。
ただ…ラストがなぁ…。んー…安っぽいといいますか。あまり好きではありませんでしたね。
これが携帯小説風なのかしら??

ラストは微妙でしたが、それ以外はかなり面白かったです。
点数は基本点80点(おまけ+5点)でラスト-2点の78点にします。
本編で移った人はおまけをどうぞ。ぶち壊しなので…。


最後に
46歳のおっさんと少女が1位を競り合う「酷罪を受けるべきもの」、少しやってみたくなりました。
あと、これに出てくる尾籐あゆりってさくパンで私が殺意を抱いた奴とは別人なのか?
スターシステム??

以下、ゲームには全く関係ないこと




























































てあみのお祖父ちゃんを見ていて、昨年亡くなった祖父を思い出しました。
何となく似ているんですよねー、手先が器用なところとか。
葬儀後、祖父から貰ったどう見てもただのトカゲにしか見えないポケモンのヒトカゲの絵や妙に切ない顔をしたまるちゃんの絵を見て、泣き笑いしたのを思い出してしまいました。

まぁ私がおじいちゃん・おばあちゃんっ子であるせいかもしれませんが、そういうわけでてあみのお祖父ちゃんも最後まで憎み切れませんでした。
色々許せないことがあるんだけど、どうしても…ね。

isumiさんの「Nと言う名の男、Bと言う名の女」の感想へのレス

「酷罪を受けるべきもの」で主人公の尾籐あゆりは、さくパンの登場人物と同じみたいです。製作者があとがきで説明していたと思います。
私は、さくパン未プレイなのですが、「酷罪を受けるべきもの」をプレイした限りでは尾籐あゆりに殺意を抱くようなことはなかったです。
2009年08月03日01時13分57秒
76421さん
「Nという名の~」でやたらマイルドな性格になっていたので、同一人物なのか?と疑問に思っていましたが、やはりさくパンの彼女と同一人物でしたか~。

>「酷罪を受けるべきもの」をプレイした限りでは尾籐あゆりに殺意を抱くようなことはなかったです。
酷罪はもう少ししたら購入しようかなと思っていましたが、さくパンプレイ済みなので彼女に対していい感情は全くなく、こいつが主人公のゲームなんて楽しめるのか?と思っていましたので、これを聞いて安心しました。
76421さんの感想を拝見したところ、いつものように容赦のない展開のようなので今からプレイするのが楽しみです。
教えて下さってありがとうございました!!
2009年08月03日21時06分49秒

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1230回くらい参照されています。