hetyaaさんの「幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

バカゲーの頂点の一つ
2008~2009年時点での政治情勢を反映したあまりにも攻めすぎたパロディが特徴のエロゲ。
かなり頭のおかしいクソゲー。(一応褒め言葉
政治ネタ以外にもいろいろ満載です。
もうやったのだいぶ前だから細かいネタは覚えてないけど、ラスボスがもう、顔が怖くてネットで魔王呼ばわりされていた当時のローマ法王のパロだからね…

宇宙人のメフィラスホテプなんとか星人とそいつらが作ったとんでもアイテム(鬼ごっこ以降でいう秘宝のこと)が巻き起こす騒動を扱った新本シリーズの1作目でもある。
宇宙船が東京に墜落して新本の政治家を皆殺しにしてしまい、蘇生が済むまでの間幼馴染が大統領をやるはめになり主人公は副大統領として補佐していくような話。

タイトルに反して(?)正史のメインヒロインはプーチンでした。ソースはシリーズ3作目の中の人などいない
ファンディスクも考慮すると幼馴染とも3Pをしている。
設定的には宇宙船のエゼキエルが完全に真ヒロインなのだが(プレイ当時はそう思ってた)そうはならなかったようだ。
※宇宙船は人間形態になれる。すごい!成恵の世界の星船とほぼ同様


本作であまりにも攻めすぎたため以降の作品ではギャグの切れ味が落ちているのは悲しいところだが
その分シナリオで勝負するようになった印象はある。
バカゲーをやりたいなら是非やってみてほしい作品の一つ。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい200回くらい参照されています。