hetyaaさんの「素晴らしき日々 ~不連続存在~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

難点は若干あるが、とても楽しめた。終ノ空の事前プレイは必須ではないと思うが強く推奨したい。
終ノ空のリメイクではないけど基本的な設定等はほぼ同じ。
事前プレイは強く推奨したいが、終ノ空の主人公である行人が個人的にかなり好きなので
今回出番がなかったのはちょい残念。一応関連は示唆されているが…!?

終ノ空よりも回答編みたいなのがあって伏線回収に重きを置かれているため電波度は薄れているがそれはそれで非常に楽しめた。
ただH2Oや同人でケロQスタッフが出してた灯穂奇譚と関連を持たせようとしたのか沢衣村とか出してたのはちょっと蛇足な気がしました。

終ノ空に比べエグい描写がちょっとパワーアップしてる。ざくろレイプ無しかと思ったら輪姦にパワーアップしてるし
卓司はざくろの制服を盗まされて女装させられフェラさせられたり、スパイラルマタイ3人組の一人は犬に犯されている。
やたら丁寧にいじめの描写もされるため心が痛い。終ノ空よりもパワーアップ。耐性がない人は回避推奨。
だがそれも狂気を増幅させるための演出でしょう、作品のスパイスと考えます。
萌えゲー大賞の銅貰ってたけどそれに釣られてやると火傷する。

声優の演技も秀逸だった。特に卓司の声優。
そのぶん他の男キャラで出番が多い人に声がないのはとても残念。(皆守、木村、マスター)

総評としてはいじめ描写を丁寧にやりすぎて心が痛んだのと男性キャラ声無しが難点。
だがとてもとても楽しめました。良作だと思います。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい358回くらい参照されています。