aguagugeさんの「ハルカナソラ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

本編より良かった
委員長のシナリオが本編含めて一番好きです。
やっぱ下手なシリアス入れるくらいならこんくらいギャグ調でいった方がいい。
ヒロイン視点の話がほとんどを占めていたのは、委員長が主人公すこすこーっていうのがよく伝わってきて良い判断だったと思います。

やひろもキャラとしてかなり好きな方だったのでえがっだ。
本編をプレイしてるとき、やひろは昔の同僚と肉体関係込みの彼氏彼女の関係だったんだと認識してたけど、FDではただ騙されてただけになってましたね。
本編で僕が読み飛ばしちゃったのか、設定が変わったのか分かりませんが…。


穹については、やっとまともなヒロインになったなという印象。
本編では精神が未熟なためか情緒不安定に見えたが、今回はちゃんとツンデレっぽい言動してる。
本編の穹ルート補完としてぴったり。
周りの友達に妹との関係を報告したときの反応は、ご都合主義的に受け入れられるのではなく、それぞれ違った反応を見せつつこれから受け入れられるよう努力するというのが気に入った。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい84回くらい参照されています。