minorityさんの「夏ノ雨」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

35夏ノ雨
キャラもシナリオも受け付けなかった。
結構期待していただけに、わりと本気で悲しい。
ルートごとに雑感。

まず、理香子ルート。
主人公の家族間と打ち解けるまでの、尺が圧倒的に足りてないのが×。
きちんと和解するまでの期間やイベント、その間のヒロインの心理描写等をおざなりにしているので、
ヒロインやキャラ達に感情移入できず、物語についていけない。
そんなあっさりと近親相姦や不仲状態を解決させちゃっていいの?って思った。
どいつもこいつもその時その時でころころ態度が変わるので、
どのキャラもなんだか薄っぺらく感じてしまった。

理香子は自分で生きていけるとかいいつつ、他人に迷惑かけすぎ。
相談しなさすぎ。恋愛脳すぎ。考えが浅すぎ。見通し甘すぎ。
主人公はどのルートでも理性なさすぎ。直情的すぎ。怒鳴りすぎ。暴力的すぎ。
先のこと想像しなさすぎ。熱意なさすぎ。魅力なさすぎ。etc
容姿がイケメンな点だけの駄目主人公でがっくしきた。

後、他ルートでもそうだけどHまでの過程がおかしい。
なんで、告白より先にH始めてんだよって思った。
また、主人公とヒロインが好意をもつ過程の描写が足りてないのもあって、
いきなしHシーンになるのにはどうにも違和感がぬぐえない。

ひなこルートは何も印象に残らなかった。
とりあえず、ひなこのストーカー展開は心底つまらなかった。
ライターはこれがうけるとでも思っていたのだろうか。
三角関係の設定もあっさりすぎ。
一志の株はウナギ登りだけど、展開としてこれほど見ていてつまらないものはない。
シナリオも何がやりたかったんだよって思うほど、起伏がないぐだぐだなルートだった。

美沙ルートも微妙。
特に印象がない。
他ルートだと出番が全くなく影が薄く魅力もからっきしな先生ルート作るなら、
キャラ的に一番魅力がある香奈ルートあたりを作ってほしかった。
それと主人公のサッカーに対する熱意はその程度だったんだと
主人公の株を底辺まで下げる描写があってさらに減点。
後、えっちいロリは好きだけど、ガキは嫌いなんでねねとかどうでもよかった
ひなたや美沙は、シナリオだけではなくキャラ的にも特筆すべき点がないので、二人ともかなり空気だった。

翠がキャラ的にもシナリオ的にも一番よかった。
それでも並みレベルかなあ。
Hまでの過程は唐突だったけどね。
それにしても、主人公は宗介ではなく一志でよかった。
最近は、男の脇役の方が主人公より断然、魅力的なキャラばかりで困ったもんだ。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい493回くらい参照されています。